2026/06/25 12:38

初参加となります

ここで私の歴史を・・・
父は転勤族でした、生まれは北海道函館市
その後3歳になった時宮城に引っ越しまして、またすぐに埼玉へ引っ越しました
その後小学校5年生の時に父が札幌に家を建て、今まで札幌に住んでいます

北海道に戻って来た小学5年生の夏、父の親族がいる江別に遊びに行ったときに連れて行ってもらったのがこの「えべつやきもの市」
当時はまだ駅前通りをホコ天にして開催していたのですが、むかしからお祭り大好き人間の私は大層ときめきまして
風の強い江別では風鈴がよく鳴り、お香を焚いている匂いがして、出店者さんたちは幼い私を見てみなさんにこにこしていらして
並ぶのは自由でわくわくするような作品たち
私は例にもれず、粘土で作った動物の置物やアクセサリーにまたときめきまくり
どれを買おうかと真剣に悩む私におばさんが「両方買ってあげるよ」と言うと私は「いや1番いいやつ1つに決める」と返したそうです
私らしさは昔っから変わりません

その後は毎年行くようになり、家にはやきものが徐々に増えていきました
そんな思い出深いやきもの市に、初めて一人で出店します
感慨深い物がありつつ、緊張しております…

当日はイベントに来て下さるお客様や出展者さんとの出会いを楽しみに、精一杯取り組みたいと思います
皆様のお越しをお待ちしております